職業訓練校【迷うなら挑戦した方がいい】

こんばんは😌ザッキーです🎵

 

今日も一日お疲れ様でした☆

f:id:hiroxjun:20200811204534j:plain

唐突に申し上げますが、今日は【勇気を出して職業訓練校に通って本当に良かった】という気持ちでいっぱいです。

その思いを記述していこうと思います(^^)/

 

今朝の私は、体が完全にお休みモードに入っており朝から憂鬱な気分でいっぱいでした。早起きが、きついです。体が昼夜逆転モードです。

もとより、夜に弱い人間が夜中遅くまでパソコンに向かっているんだから当然の報いですw

 

ですが、そんな風にブツブツ頭で思いながらも

  • 学校に行けば気の合う仲間と会える
  • 絶対に楽しい学びの時が待っている

それが分かっているので足早に学校へ向かいました。 

 

思い返せば、去年の年末に勇気を出して応募したWeb科。

 

IT業界のこともwebのことも何も知らない私でしたが、訓練校では知識だけでなく、かけがえのないものを手に入れることができました。 

  1. 勉強することの大切さや習慣を付けることの大切さ。
  2. 分かってはいても実行していなかったコツコツと積み上げることの大切さ。
  3. 互いに励ましあえる、年の差を超えた仲間に出会た

 この世界に飛び込んでいなければ、絶対に知りえなかった世界に出会えたことは、私のとって、とても大きな財産です。

 

たらればの話になりますが、コロナウイルスという感染症が流行らなければ・・・もしかしたら未経験でも・・・webデザイナーの仕事につけていたかもしれない。

 

ですが現実は、web関係の求人数は圧倒的に少なく、時間帯の縛りや地域も融通が利かない私だけでなく・・・才能ある方々も就職活動にとても苦労しています。

 

しかしです。これは私事ですが、訓練校に来ていなければ絶対に出会えなかったであろう求人にであい、子供たちと同じナイフスタイルで尚且つEC業務の会社に雇っていただけたことは、ひとえに訓練校のおかげだと思っています。

 

なので、もし職業訓練校という場所に通うかどうかを迷っている人がいたら声を大にして言いたい。

「迷うくらいなら、挑戦してください」

 

 簿記や医療事務、介護者の訓練、キャドなど様々な魅力的な訓練が多くありますよね(^^)/どんな分野であれ、そこには同じ思いや悩みを抱えた仲間と、頼もしい講師の方々との出会いが待っていることと思います。

 

 

さて、今夜も子供たちを寝かせたらPhotoshopのお勉強です(^^)/

 

一問一答をやるかもしれないので、その際はまた更新するかもしれませんw

お時間ある方や、Photoshopの知識問題に興味ある方はまたブログに遊びに来てくださいね。

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。('ω')

 

 

THANKYO for  comming

a  lot  of  LOVE💕ザッキーでした(*^▽^*)